ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > キャンプ > 海のふるさと村 > 海のふるさと村 > 海のふるさと村キャンプ場の再開について

海のふるさと村キャンプ場の再開について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月19日更新

海のふるさと村キャンプ場は2020年8月1日から再開します!

  新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、閉鎖しておりました海のふるさと村キャンプ場を

再開いたします。

  皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたが、ご協力いただきありがとうございました。

  なお再開にあたり、感染症対策を講じた上での再開となります。

施設における感染症拡大防止策

 海のふるさと村キャンプ場内の施設では、3密を防ぐことが難しいところがありますので、下記のとおり制限し

 て再開いたします。

 【施設の制限】

  セントラルロッジ   利用可能客室を1日最大3部屋まで

  デッキテントサイト  利用可能棟数を1日最大4棟まで

  フリーテントサイト  利用可能区画数を1日最大4区画まで

  浴場(セントラルロッジ利用者用)  各部屋ごとにご利用時間を定めます。

  シャワー室(テントサイト利用者用) 各棟・各区画ごとにご利用時間を定めます。

 【人数の制限】

  1日の最大ご利用人数は合計で30名までとし、各施設の1グループあたりの人数を以下のとおり定めさせて

  いただきます。

  セントラルロッジ   1グループあたり3名様まで

  デッキテントサイト  1グループあたり4名様まで

  フリーテントサイト  1グループあたり3名様まで

  ※当面の間、団体のお客様はご利用になれません。

  ※1日の最大受入れ人数が30名に達した時点で、施設に空きがありましてもご予約は終了となります。

 

ご利用にあたってのお願い

 1.ソーシャルディスタンスの確保

   他の利用者様との距離を十分確保してください。

 2.感染症拡大防止に必要な物品のお持ち込み

   施設利用時に必要となるマスク等はお持ち込みをお願いいたします。

 3.マスクの着用

   施設(屋内外問わず)をご利用の際はマスクの着用をお願いいたします。

   ※マスクは予備を含め、多めにお持ち込みください。(施設での販売はいたしません。)

 4.体調不良の方の利用制限

   お越しになった際、検温を実施します。体温が37.5度以上ある方、息苦しさ・だるさがある方、

   咳や喉の痛み等の症状がある方のご利用はお断りします。(グループ全員)

 5.手洗い、手指の消毒

   こまめな手洗い、手指の消毒にご協力ください。

 6.感染リスクへの理解

   感染の疑いがある場合、離島のため対応できる医療機関がなく、島外へ搬送されることとなります。

   感染リスクを心配される方は、ご利用をお控えください。

 

 

 

 

お問い合わせ  

  受付時間=8時30分~17時00分

  電話番号=04992-4-1137(海のふるさと村セントラルロッジ)