ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税 > 大島町ふるさとまちづくり応援事業に係る贈呈特産品等の認定について

大島町ふるさとまちづくり応援事業に係る贈呈特産品等の認定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月7日更新

大島町ふるさとまちづくり応援事業に係る特産品等贈呈事業

大島町ふるさとまちづくり応援事業に係る特産品等を贈呈するにあたり、当事業の認定特産品等として承認を受ける必要があります。
申請の方法から、認定されるまでの流れについて次のとおり定めております。

申請される事業者は、手順に従い申請を行ってください。

特産品等の認定申請

申請される事業者は、申請書を記入し提出してください。

その他、商品の画像や、商品の詳細がわかる資料等を併せてご提出お願いします。

特産品等申請書 [Wordファイル/43KB]

申請者は次のいずれにも該当している必要があります。

1.大島町町内に本店または、支店若しくは事業拠点を有する者。

2.町税の滞納がない者。

申請する特産品等は、次のいずれかに該当している必要があります。

1.大島町優良特産品の認証を受けているもの。

2.大島の地域資源を活用しているもの。

3.大島の魅力を伝えられるもの。

特産品等の審査及び承認

申請者から特産品等を受理しましたら、審査会を開きます。

審査した結果を申請者へご連絡いたします。
また、承認された場合には、「認定特産品等」となり、承認書をもって通知いたします。

認定特産品等の送付

希望があった場合、ふるさと納税への寄附の入金確認後、1か月以内に認定特産品等の申し込みハガキをお送りしております。

申し込みハガキにて指定のあった認定特産品等について、登録された事業者へ町の担当者から連絡いたしますので
その際に送付の手続きや、時期などのご相談をいたします。

送付した認定特産品等の請求

認定特産品等の送付が完了した月の翌月5日までに町の担当者へ請求書を提出してください。
請求内容に相違のない場合、同月25日までに事業者が指定する口座へお振込みいたします。
※請求が遅れる場合等はご連絡をください。

一連の流れは以上となります。

その他手続きについて

申請内容の変更

認定特産品等と承認された事業者は、その申請書やその他記載事項の内容を変更する場合、
変更申請書を提出してください。

変更申請書 [Wordファイル/43KB]

※変更内容が軽微でない場合は、改めて審査会を開催するなどの手続きをいたします。

認定特産品等の辞退

事業者が、認定特産品等の承認を辞退する場合は、辞退届出書を提出してください。

辞退届出書 [Wordファイル/33KB]

お問い合わせ(担当)

政策推進課 振興企画係 

電  話 04992-2-1444
F A X  04992-2-1371
E‐mail  town-build@town.oshima.tokyo.jp