ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観る・学ぶ > 観光スポット > 伊豆大島観光特派員制度のリニューアル後について

伊豆大島観光特派員制度のリニューアル後について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

伊豆大島観光特派員制度のリニューアル後の詳細について

 伊豆大島観光特派員制度も平成23年1月1日よりスタートし、平成28年6月よりリニューアル検討を行ってきました。

リニューアル前の制度内容は、公共施設入館料の割引・東海汽船往復乗船券の割引等、割引を利用し、伊豆大島への観光客の誘致・増客を目的としてきました。

リニューアルにあたり、割引等は行わず、伊豆大島観光特派員制度向けポイントシステムを導入いたします。

 リニューアル前と同じく伊豆大島に来島していただくこと(観光客の誘致・増客)を目的としていますが、伊豆大島観光特派員制度向けポイントシステムは、より分かりやすく楽しみながら大島の観光振興へかかわっていただけることを目指しています。

内容につきましては下記のようになります。

 

伊豆大島観光特派員制度向けポイントシステム

1.運用開始日(予定)   

   平成29年6月1日

 

2.ポイントシステムの内容

 (1)システムの登録観光特派員(会員)に下の「3つの行動」でポイントを付与する。

   1.大島に来島する。

   2.イベントに参加する。(町主催の物産展などのイベント)

   3.Web上の特派員サイト(観光ポータルサイト)に大島の紹介記事を掲載(投稿)する。

     ※Web上の特派員サイトへの投稿は会員のみ可能だが、投稿記事は誰でも見ることができる。

 

 (2)ポイント交換の特典(運用後、利用状況を検討し特典は増やす予定です。)

   1.東海汽船乗船券往復乗船券

   2.海市場の商品詰め合わせセット

   3.ぶらっとハウスの商品詰め合わせセット 等

 リニューアル前の伊豆大島観光特派員制度に登録していただいている特派員の方も、伊豆大島観光特派員制度向けポイントシステムへWeb上の特派員サイト(観光ポータルサイト)から新規登録をしていただくことになります。

 

ポイントシステム概要01

 

現在、運用開始に向け、Web上の特派員サイト(観光ポータルサイト)など、システム構築を進めており、公開できるようになりましたら、大島町公式ホームページ上にてお知らせいたします。